和田アキ子とMr.シャチホコ 顔&声の似てる度を比較検証!

2022年4月10日に放送されたTBS系『アッコにおまかせ!』の番組内で和田アキ子さんの代役でMr.シャチホコさんが出演されました。

その際に和田アキ子さんとMr.シャチホコが似ていると話題になっています。

そんなMr.シャチホコさんの似ている部分を深掘りしてみました。

Sponsored Link
 

Mr.シャチホコが和田アキ子に似ていると話題に!

Mr.シャチホコさんといえばベテランモノマネ芸人さんですよね!

そんなMr.シャチホコさんがモノマネしている芸能人といえば、和田アキ子さん!

Mr.シャチホコさんが和田アキ子さんのモノマネしているとついつい笑ってしまいます。。。

今回「アッコにおまかせ!」出演した際にたくさんのコメントが寄せられており、紹介していきたいと思います。

 

本当に和田アキ子さんの代役でMr.シャチホコさん全く違和感ないですよね^^。


Mr.シャチホコさんって本当に和田アキ子さんのモノマネ似てますよね!

相当モノマネの練習されたのではないかと思います。

この「あなた何されてる方なの?」っていうネタも好きです!

本当に和田アキ子さんの特徴を掴んだモノマネですよね。

コメント見るとたくさんの方和田アキ子さんのモノマネをしているMr.シャチホコが「似ている」と発言してました。

いつも和田アキ子さんが出ている番組だけあって、Mr.シャチホコさんが出演すると余計に比較がしやすかったのではないかと思いました。

 

Mr.シャチホコ アッコにおまかせ! 和田アキ子 アッコ 似ている

出典:https://twitter.com/Mrshachihoko/status/1513009312826036225

和田アキ子とMr.シャチホコを画像比較!

そんな和田アキ子さんのモノマネをしているMr.シャチホコさんどれくらい似ているのでしょうか?

その前に、、、実は和田アキ子さんとMr.シャチホコさんは共演経験があるんです!

2019年2月21日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』和田アキ子さんとMr.シャチホコさんで出演され、和田アキ子さんモノマネの誕生秘話を語ったそうです。

和田アキ子 アッコ Mr.シャチホコ シャチホコ 共演 似ている

出典:https://news.mynavi.jp/article/20190219-773681/

そのほかにも和田アキ子さんのインスタグラムでMr.シャチホコさんとの2ショット写真を掲載しております。

二人は以前から親交があるんですね。

和田アキ子 アッコ Mr.シャチホコ シャチホコ モノマネ 似ている

出典:https://www.instagram.com/p/Bn4xMPmHURc/?utm_source=ig_embed&ig_rid=b1563c19-4ee1-4447-af1f-cb40957704b4

載せるの忘れてた(笑)初対面果たしました‼️昨日の「うちのガヤ」でも、私の真似して来れてたみたいで(笑)マネージャーが面白かったと言ってました(笑)というか、、、しゃちほこ君、顔強張ってない⁉️🤔
#ako50th#ミスターしゃちほこ#ものまね

出典:https://www.instagram.com/p/Bn4xMPmHURc/?utm_source=ig_embed&ig_rid=b1563c19-4ee1-4447-af1f-cb40957704b4

二人とも仲が良さそうですね!

ちなみにこの写真は2018年9月19日に掲載されたものです。

以前から親交からあったことが伺えますよね。

数年前から知り合いだったので、今回「アッコにおまかせ!」の代役はMr.シャチホコさんと真っ先に浮かんだのでは?と想像してしまいました。

では!早速 和田アキ子さんとMr.シャチホコさんの比較していきたいと思います。

和田アキ子 アッコ アッコにおまかせ!

出典:https://ameblo.jp/karina14/image-12624624018-14818805347.html

こちらは2020年9月の「アッコにおまかせ!」に出演している和田アキ子さん。

早速比べていきますね!

和田アキ子 Mr.シャチホコ アッコ シャチホコ アッコにおまかせ!  TBS

 

左がわ和田アキ子さん、右がMr.シャチホコさんです!

こうして比べると余計似ているのがわかりますよね。

特に目元とか似ているし、笑ったお顔もそっくりですね。

これはMr.シャチホコさんの努力の賜物ではないかと思います。

きっと立ち方や笑い方まで和田アキ子さんを研究されていたのではないかと思います。

 

Sponsored Link
 

Mr.シャチホコは和田アキ子の声まで似ている?

実は今回 和田アキ子さんの代役をMr.シャチホコさんが務めたということで、「声も似ている」とのコメントも多く寄せられました!

早速コメント紹介したいと思います。

 

見た目も似てにて、声も似ていて、Mr.シャチホコさんはどこまで和田アキ子さんに寄せてくるんだ〜!と感心してしまいますよね。

そして実際和田アキ子さんの代役を務めているMr.シャチホコさんがこちら!

いやぁ〜本当違和感ないですよね!

似てますよね!

しかもちょいちょいお笑いポイントあって、なぜか見てしまいますよね。

今後もMr.シャチホコさんのモノマネたくさん見たくなりました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました