小栗旬 絶賛行きつけのラーメン屋、焼肉店はここ!学生時代のエピソードも紹介

今や大活躍の小栗旬さんですね!

小栗旬さんの行きつけのお店が気になりますよね^^

今回は特に学生時代の思い出がある行きつけのお店をエピソードと共に紹介したいと思います。

ではさっそく小栗旬さんの行きつけのお店紹介させていただきます。

Sponsored Link
 

ラーメン・ジャンボ餃子 天神

まず1件目は『ラーメン・ジャンボ餃子 天神』さんです。

小栗旬さんは昔からラーメン好きだそうで、節制することが無ければ週に4、5回ラーメン食べたいとおっしゃています。

このお店には家族でよく行くお店だそうで、小学生くらいから高校生ぐらいまでしょっちゅう行ったお店だそうです。

小栗旬さんのお母様がクラシックバレエの先生をしていらして水曜、金曜、土曜はバレエ教えがあるそうで、その後にお母様の車で食べに行っていたそうです。

ちなみに家族で食べに行くといってもお母様・お兄様・お姉様とラーメン食べに行くそうで、クラシックオペラの舞台監督をされていたお父様はほとんど家にいなくて、年に数回しか一緒に食事しなかったそうです。

小栗旬さんの家族を知っている人達はどういう風に成立しているのか分からない言われるそうです。

小栗旬さんの家族が集まると自分の話しかしない、ほぼみんな他の人の話聞いていない
ただ言っただけの会話が1時間ぐらい続く家族だそうです。

小栗旬さんはお店の思い出話もされていて「(従業員の方の写真を見ながら)僕が小学校から行っていた時とほとんど(従業員の方の見た目が)変わらない、ちょっと特殊な方たちなんだと』おっしゃっていました。
このお店で小栗旬さんは味噌バターコーン食べていたそうで、むちゃくちゃ美味しい(味噌バターコーンラーメン)、このラーメン好きでした』とおっしゃっていました。

ちなみに味噌バターコーンの麺はスープに合うように配合された自家製麵、特別配合した北海道の赤味噌に10時間かけうまみを凝縮したスープ(豚ガラ。鶏ガラ。げんこつを煮込んだスープ)を使用しているそうです。

お店情報URL:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13016120/

マルキ焼肉市場

2件目は『マルキ焼肉市場』さんです。

高校が吉祥寺だったそうで、マルキ焼肉市場の吉祥寺のお店は無くなっちゃったですけど、かけがえのない仲間と食べに行った焼き肉店だそうです。

マルキ焼肉市場さんは初めて入場料制を導入した焼肉店で、現在東京を中心に6店舗を展開しているそうです。

小栗旬さんは自由な高校に通っていて、学校には私服で行き校則が基本的にほとんどなくて、学校にげたを履いてきてはいけない、それくらいしか校則が無かったそうです。

中学は小平というところで育って、都会の吉祥寺の学校行ったら廊下をスケボーで走っているヤツがいる、ものすごいカルチャーショック、ここでやっていけるんだろうかと思ったそうです。友達も変わった人が多かったそうです。

『(その仲間たちと)牛炙りカルビ焼玉葱載せ、牛タンマルキ焼(ネギとニンニクのペーストで味つけ)食べて、ものすごく美味しくて』と語ってらっしゃいました。

お店情報:http://www.ya-ki-ni-ku.com/shop/marukiichiba/marukiichiba_index.htm

 

Sponsored Link
 

さいごに

今回は小栗旬さんがTV出演されていた『最高のレストラン 2020.10.24 放送分』を紹介させていただきました。

私も上記2件のお店とも行ってみたいです!どちらもとっても美味しいそうですよね~

学生時代に通っていたお店って、本当に思い出深いですよね。。。

ぜひお店に訪れてみてはいかがでしょうか。少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました