サバンナ高橋がコッシーに起用された理由とは?あのキャラクターがきっかけ?

サバンナ高橋さんといえば、テレビで見ない日はなくらい大活躍されていますよね。

ひな壇芸人からMCまでマルチに活動されている、サバンナ高橋さんです!

今回はそんなサバンナ高橋さんがNHK Eテレでコッシーの声として起用された理由を深堀していきたいと思います。

Sponsored Link
 

NHK Eテレ 『みいつけた!』で大活躍

サバンナ高橋さんは番組開始当初からの2009年3月30日より番組キャラクター『コッシー』の声を担当されております。

サバンナ高橋さんは番組内で放送される曲を調べただけでも下記2曲作詞されています。

1つ目は「あしたわらおう」という曲で、作曲はスキマスイッチさんがされています。

サバンナ高橋さんがコッシーのキャラクターとして歌われております。

この曲を実際聞いてみると、言われないとサバンナ高橋さんだと気づかないくらい普段のサバンナ高橋さんとはまた違った雰囲気となっております。

教育テレビということでひらがなを習いたてのお子様でも聞き取れるように、言葉をはっきり発音されているなぁ~というイメージが湧きました。

この曲を聞くと明日を笑顔で迎えたいという前向きな気持ちにさせてくれる様な、素敵な歌詞となってっております。

 

2つ目は「ねぇしってる?」という曲で、作曲は片岡知子さんです。

片岡さんはこの曲以外にも番組で歌われている曲を作曲されています。

この曲もサバンナ高橋さんがコッシーのキャラクターとして歌われております。

実際「ねぇしってる?」という曲を聞いてみたのですが、朝の支度が楽しくなるような曲です。

しかも曲の後半にギャグ要素がある歌詞があり、思わず笑ってしまいました、ギャグを入れるあたりがサバンナ高橋さんらしいですね。

この曲も素敵な歌詞ばかり散りばめられていて、こんな素敵な言葉がよく紡ぎだせるなぁ~と感銘いたしました。

サバンナ高橋さんがコッシーに起用された理由

サバンナ高橋さんがコッシーの声優に起用された理由は、テレビ番組の「エンタの神様」で「犬井ヒロシ」のコントをしているときに「みいつけた!」のプロデューサーの人が気に入りコッシーの声優に選ばれたそうです。

 

「犬井ヒロシ」とはサバンナ高橋さんがコントの中でやっているキャラクターで、白いTシャツに黒いサングラスをかけて、ギターを弾きをながら世間話をするのですが、最後に『自由だ~~!!』というのがお決まりのコントとなっています。

Sponsored Link
 

さいごに

今回はサバンナ高橋さんがコッシーに起用された理由を深堀りしてみたのですが、いかがだったでしょうか。

Eテレ 『みいつけた!』という番組は毎週月曜から金曜まで放送されているそうで、サバンナ高橋さんも多忙を極めているのではないかと思いました。

他にもたくさんのレギュラー番組を抱えているサバンナ高橋さん、これからも声優としても素敵な声を聞かせていただきたいと思いました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました