杉本宏之の年収と資産ってどれくらい?愛車の車種は?所有する時計は?

深田恭子さんの彼氏として交際を認めた杉本宏之さん!

杉本宏之さんの年収ってどれくらいなんだろう?

資産をどれくらい持ってるんだろう?

今回はそんな疑問を掘り下げていこうと思います。

Sponsored Link
 

杉本宏之の年収は?経営している会社はどんな会社?

杉本宏之さんは現在 株式会社シーラホールディングスの取締役会長兼 CEO を務めています。

株式会社シーラホールディングスとは不動産を扱う会社です。

現在下記 グループ会社7つを経営しているそうです。

①不動産販売

②賃貸契約

③管理及び仲介

④ワンルームマンションの開発

⑤引っ越し等の運送業

⑥ベンチャー企業への投資

⑦飲食店経営

杉本宏之さんの会社は年商200億超える企業に成長していると言われています

保有物件の稼働率99.9%という数値で年商200億をたたき出す総合不動産デベロッパーの株式会社シーラホールディングス

引用:https://www.dodadsj.com/content/201013_syla02/

杉本宏之さんは、かなりやり手の経営者ということが分かりますね。

 

杉本宏之さんの資産は1億超え?愛車、時計、ワインすべてにこだわりがある

杉本宏之さんは資産どれくらいもっているのか?気になりますよね

杉本宏之さんが持っている資産をざっとまとめてみました!

資産は1億以上?

杉本宏之さんはこの大変な時期に社員を大事にしたいということでこのように語っています!

 

役員会でリモートワーク環境支援金を3万円支給、ベース給与の増額などを承認させました。結果4カ月で全社員の給料を9万円増やしました。ツイートには3カ月と書いたのですが、経理から指摘を受け、4カ月と気付きました(笑)。あとはPCR検査や社員専用の医療相談ダイヤルの開設、提携医療機関で病床も確保してもらい、何かあったら入院できる環境も整えました。4カ月で実に5,000万円くらい使いましたね。

引用:https://www.dodadsj.com/content/201013_syla02/

 

 

 

コロナ禍で当社の売り上げも銀行も物理的に止まっている状況でしたし、緊急事態宣 言が出るタイミングでは、経済活動自体がストップすることを危惧し、多くの社員が意気消沈していました。しかし、なぜだかは分かりませんが、私はこの瞬間をずっとシミュレートしてきたので、とにかく力強く決断していこうと希望に満ちた思いだったのです。

最後は代表取締役である湯藤善行の確認がありましたが、決意は変わりませんでした。「もしこれで損失が出たら個人資産で 1 億円を補填する」とも言いました。

引用:https://www.dodadsj.com/content/201013_syla02/

つまり社員の為に5000万以上使い、もし損失がでたら個人資産1億補填するということです

ってことは1億以上個人資産を持っているということですね!

個人資産1億持っていることも凄いですし、社員の為にそこまで行動する杉本宏之さんも凄いですよね。

大変な状況で売り上げが減る中どうやって経費を削ろうか考えるところあえて、社員に還元するという発想、思いつかないですよね

その後会社を増収に繋げたそうです!

本当すごい人ですよね!

車へのこだわり

杉本宏之さんは住宅販売店に就職した際に3年目にしてトップセールス万になったそうです。その時の年収が2000万とされています。

その時の愛車はメルセデベンツだったようです。

メルセデスベンツといえば高級車で安くても200万円くらいで高いものだと2,000万以上するそうです。

メルセデスベンツでクラスによって値段が全く違うそうなのですが、杉本宏之さんはどのようなメルセデスベンツに乗っていたのでしょうか?

 

その後取材で車についてこう語っています。

クルマは好きで、イタリア車に乗っていますが、スピード好きではありません

引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2019/03110558/?all=1&page=2

この取材が2019年の3月頃のお話です。

若い頃からベンツ乗るだけあって車をやはり好きなんですね

イタリア車の具体的な車種は分かりませんでした。

私はイタリア車っていえばフェラーリがすぐ思つきましたが。

イタリア車を調べてみるとこんなにたくさんあるんですね!

  • フェラーリ
  • マセラティ
  • アルファロメオ
  • フィアット
  • ランボルギーニ
  • ランチア
  • アウトビアンキ

イタリア車って日本車と違って芸術的に形が綺麗!

しかしすぐ壊れるというイメージがありますね

イタリア車でちゃんとメンテナンスしていくことで愛着が湧いて車が大好きになるという人もいます

きっと手をかけででもイタリア車に魅力があるから、人気なのかと。。。

 

話は戻りまして。。。

現在杉本宏之さんが乗っている車はトヨタ のヴェルファイアかと思います。

トヨタ のヴェルファイアに深田恭子さんと同乗しているところを報道されていましたね!

高級車で400万から500万くらいするそうです。

人気がある国産車で7人乗りなので、仕事などでも使い勝手がいいのかもしれません。

時計

 

仕事でもプライベートでも資産価値を重視

(中略)

高額なものを購入する際には資産価値を調べる習慣が身に付いている。

引用:https://goetheweb.jp/person/article/20180509-rolex

 

杉本宏之さんは購入する時は物の価値とかを計算しているですね!

欲しいから買うのではなく価値を考えて買う様にしてるんですね。

まさに経営者の考えですね

「購入後に資産価値が上がった持ち物の代表がロレックスのデイトナだ。」

「時計は全部で6本所有していますが、コレクションしているわけではなく、心の底から本当に欲しいと思ったものを買い足して実際に使っています。そのうちの5本がデイトナです。」

「もちろん、好きなものじゃないものも買いません。好きなものが資産価値につながったらいいなと考えて調べるようになったということです。好きなものだから飽きることなく時間もお金もかけてじっくりと選ぶことができます。それは仕事である不動産も一緒です」

引用:https://goetheweb.jp/person/article/20180509-rolex

杉本宏之さんは時計が本当に大好きなんですね!

デイトナは“6263”という型番で、いわゆるビッグ・デイトナ。15年前に200万円くらいで購入したものが1000万円くらいになっています。

引用:https://goetheweb.jp/person/article/20180509-rolex

購入したデイトナが今は何倍にも価値になっているなんて、なんて買い物上手なんでしょうか。

資産として先を見据えた行動ができる方なんですね!

ワイン好きの杉本宏之さん

ワイン好きの杉本宏之さん

フランスはボルドー、ブルゴーニュにワインを見る旅行に行くほど大好きなようです。

2021年12月に杉本宏之さんは会員制ワインバーをオープンしています。

“ワインホリック”なエピソード

お客様に出す予定だった希少なワインを半分ほど自分で飲んでしまった。「もちろん、お金は払ってますよ。しかしどうしてもワインをビジネスとわりきることができないんです」

引用:https://goetheweb.jp/person/article/20210518-hiroyuki_sugimoto_wine

大変な状況でもお店をオープンするのはすごいですよね!

 

ワインは700本を常備、“King&Hero”の頭文字から名づけられた店名のとおり、ビジネスを戦い抜く者が、ワインとともに羽を休める場所になっている。

引用:https://goetheweb.jp/person/article/20210518-hiroyuki_sugimoto_wine

ワインを常にお店に700本用意してるって、、、しかも高級なワインばかり

ワインも資産として大事に扱っているんだと思います。。。

ワインが好きで終わらせるのではなく、好きだから調べて、ビジネスにするところが杉本宏之さん流なのでしょう。

ちなみにこのワインバーがきっかけで深田恭子さんと意気投合して交際に発展したとされています!

Sponsored Link
 

さいごに

杉本宏之さんの年収と資産について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

常に先を見据えて行動している杉本宏之さんはただただ 凄いと思ってしまいました。

これからも経営者として活躍すること間違いなしですね!

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました