NHK桑子真帆アナの現在の年収は?看板番組の司会も務め出世コースか!

桑子真帆アナは小澤征悦さんとの結婚が発表されましたね。

ますます注目が集まる桑子真帆アナ!!

2010年にNHKに入局してから、現在では看板番組の司会などをつとめられています。

NHKアナウンサーとして活躍される桑子真帆アナですが年収はいくらなのでしょうか?

調査してみました。

 

 

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1944607/

Sponsored Link
 

桑子真帆の現在の年収は?看板番組の司会も務め出世コースか!

紅白歌合戦やブラタモなど名だたる司会者を歴任、信頼も厚い

桑子真帆アナといえば、2020年の大晦日に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」で司会をつめとめました。

NHKの紅白歌合戦といえばNHKの中で一年で一番注目をあびる日ではないでしょうか。

その大事な番組の司会をつとめたということはNHKの顔といっても過言ではないと思います!

他にも桑子アナは2015年4月から2016年4月の1年間、『ブラタモリ』のアシスタントを務めています。

 また、2月10日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、桑子アナが仮に退局してフリーに転身するとなった際には、タモリ(75)が“後見人”になる可能性があると報じている。

(中略)

記事によると、桑子アナが『ブラタモリ』を卒業する際、タモリが「何かあるようだったら、いつでも相談に乗る」と声をかけたという。

引用:https://taishu.jp/articles/-/92319?page=1

タモリさんが桑子真帆アナに相談乗るって言うくらいだから、相当タモリさんから桑子真帆アナは信頼が厚かったことが伺えますね~

桑子真帆アナの実際の年収は?驚愕の金額!出世コース確実

桑子真帆アナは1987年生まれの現在34歳(2021年9月現在)

アナウンサーといえば華やかなイメージで、毎日の様にテレビに出演しているので芸能人みたいな感覚になってしまうかもしれませんんが。。。

桑子真帆アナの様な局アナはNHKのアナウンス部に所属している会社員となります。

NHKのアナウンサーの30代前半の年収は600万前後だそうです。

アナウンサーは早朝などの情報番組を担当する事から時間外手当も多くつくそうです。

手当や基本給、ボーナスを合わせると年収は1,000万くらいとされています。

30代で1,000万くらい貰えるって凄いですよね!!

アナウンサーって給料高いんですね

人気女子アナの年収ランキング第13位

(中略)

桑子真帆

引用:https://aikru.com/archives/4517

桑子真帆アナは女子アナの中でも年収13位ってかなり上位ですよね~

ちなみに桑子真帆アナの将来についてこのように語る人も。。。。

「昨年、交際をすっぱ抜かれた俳優の小澤征悦との結婚問題はいまだはっきりしない。気が付けば三十路を過ぎたバツイチでもある。あえてリスクを冒してフリーになる必要はないんです。事実、いまのテレビ界はフリーアナは供給過多気味です。食えているフリーは数えるほどしかいない。それよりも、今のまま仕事を続けていればNHKでの出世は確実。チーフアナウンサー、ゆくゆくはエグゼクティブアナウンサー、そして理事待遇も夢じゃないかもしれない。理事になれば年収2000万円以上は堅いんです」(前出のNHK関係者)
引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/281760/3
ゆくゆくは年収2,000万以上は堅いって凄すぎませんかぁ~~
将来有望ですね!

さいごに

桑子真帆アナの年収を調べてみましたがいかがだったでしょうか

これからも桑子真帆アナの活躍を期待したいと思います。

そして幸せな結婚生活を送っていただきたいです!

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました