赤楚衛二の家族構成は?父は大学の学長で母はピアノの先生!弟と仲良し

赤楚衛二さんのいえば、ドラマは『彼女はキレイだった』の重要な役柄を演じていましたね

2021年10月8日からは主演ドラマが放送開始されます。

今人気急上昇中の赤楚衛二さんの家族について調べてみました。

画像引用:https://ananweb.jp/news/332897/

Sponsored Link
 

赤楚衛二さんの父は大学の学長

赤楚衛二さんはあかそ えいじさんと読みます

本当に珍しい苗字ですよね!

一度聴いたら忘れられないですよね

画像引用:https://www.ngu.jp/news/media210925/

お父様は名古屋大学院の学長を務められています。

(学長の任期は2023年3月までとなっているそうです)

言語学者として1989年より名古屋大学院にで勤められているそうです。

教授や学部長などを歴任されている、スーパーエリートな方です

赤楚衛二さんも名古屋大学「外語学部・英文語学科」に進学されています。

ちなみに赤楚衛二さんはのちに大学を中退してしまいます。

それは大学在学中にサマンサタバサのオーディションでグランプリを得て、それがきっかけで上京することとなり、大学中退されています。

大学中退する時赤楚衛二さんのお父さんが反対すると思いきや。。。

『やりたいことを見つけたならいい』と応援してくれたそうです。

赤楚衛二さんのお父さんは吉川晃司さんのファンだそうで、2020年6月放送の『探偵・由利麟太郎 』で赤楚衛二さんと吉川さんが共演するということで喜んでいたそうです。

共演することを父に報告したら、「撮影現場の場所教えてくれ」と言われました。さすがに父親を連れてはいけないのでダメだと断りましたけど。「じゃあテレビで見るわ」と、不満そうにしていました(笑)。

引用:https://www.lmaga.jp/news/2020/06/130785/

お父さん吉川さんとの撮影場所まで聞くくらいですから本当に吉川さんの事大好きなんですね!!

息子と大好きな吉川さんと共演するということで本当にうれしかったんですね!!

画像引用:https://www.lmaga.jp/news/2020/06/130785/

赤楚衛二の母はピアノの先生!赤楚衛二さんの特技ピアノ

赤楚衛二さんのお母さんはピアノの先生をされています。

赤楚衛二さんも3歳から中学生までピアノを習っていたそうです。

赤楚衛二さんがピアノを弾く役柄とかあったらいいのに~笑

Sponsored Link
 

赤楚衛二は弟さんとと仲良し

赤楚衛二さんは弟さんと長電話をしたそうで。。

弟さんは大学生で自主製作の「ウルトラユウスケ」アグレッサー星人役を演じた様です

ってかこの写真二人とも小さい時からイケメンだったんですね

赤楚衛二さんの今のかっこよさは小さいときからだったんだとうなずけますね

こんな長電話する兄弟って仲良くて羨ましいですよね

赤楚衛二さんの主演ドラマも放送もありますし、赤楚衛二さんのこれから活躍を期待したいですね

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました