5代目新相棒予想!反町隆史卒業で『相棒』候補は女性?森田剛?

ドラマ『相棒』の反町隆史さんが卒業が発表されましたね!

ドラマ『相棒』といえば長年続く刑事ドラマですよね。

今回は反町隆史さんが長年勤めてきた、相棒の後任は誰になるのか、予想してみました。

Sponsored Link
 

反町隆史さんがドラマ『相棒』の卒業を発表!卒業理由が気になる

ドラマ『相棒』といえば21年間も続く人気ドラマシリーズ。

これまでも相棒を交代しながら、ドラマは続いていきました。

反町隆史さんは11月24日の放送で125回目の出演となり、初代相棒の寺脇康文さんの記録を越して、最多出演記録をたたき出したそうです。

もう水谷さんの隣にいるのは反町隆史さんが当たり前すぎて、ここで辞めちゃうの~~ってイメージです。

当たり前に隣にいるものだと思っていたので、卒業と聞いてただただ寂しいですよね。

相棒はドラマだけでなく、映画もありますし、撮影期間は長いのかな~と想像できます。

ドラマ『相棒』の撮影期間は1年のうち7か月くらいしているそうです。

反町隆史さんといえば、あの『GTO』ドラマで共演した松嶋菜々子さんが奥様ですよね。

このお二人にはお子さんがいらっしゃり、高校生と中学生のお子さんがいらっしゃるそうです。

最近松嶋菜々子さん自身の露出が増え仕事をされているイメージですが、反町隆史さん

が居ない間は松嶋菜々子さんが家庭を守っていたのでしょう。。。

反町隆史さんがドラマ「相棒」を卒業したら、家族の時間も増えますし、松嶋菜々子さんの仕事がより一層増えるかもしれませんね。

 

5代目,新相棒,予想,反町隆史,卒業,相棒候補

出典:https://twitter.com/livedoornews/status/1032034149865938944

歴代の相棒一覧、一番長い相棒は反町隆史

今までの相棒の歴代最長を記録を持つ反町隆史さん。

今までの相棒をまとめてみました。

①初代相棒 亀山薫(かめやまかおる・寺脇康文)

土曜ワイド劇場 2000年6月~2001年11月(1年5ヶ月)

2002年10月9日~2008年12月17日(6年2ヶ月)

亀山さんの時は頭脳ではなく、体を使って捜査するタイプの刑事でしたね。

 

②2代目相棒 神戸尊(かんべたける・及川光博)


2009年3月18日~2012年3月21日(3年)

神戸さんは頭脳派ですよね。

右京さんが急に捜査で居なくなっても、右京さんが行きそうな場所を先回りして探したり、神戸さんの相棒も大好きでした。

③3代目相棒:甲斐享(かいとおる・成宮寛貴)

2012年10月10日~2015年3月18日(3年5ヶ月)

甲斐享さんといえば、ドラマの中でお父さんとの確執だったり、相棒として捜査する他にもいろいろなしがらみを表現していましたよね。

最後の終わり方が今でも忘れない場面です。

④4代目相棒: 冠城亘(かぶらぎわたる・反町隆史)


2015年10月14日~(7年超えて放送中)

今回は刑事ではなく法務省キャリア官僚が警視庁警務部付に出向中という役柄。

冠城亘さんは頭脳派で事件を追っていく役柄ですね。

Sponsored Link
 

5代目新相棒予想!『相棒』候補は女性?森田剛?

そこで気になるのは次期 相棒の事ですよね~

5代目相棒は誰になるのか?

その前に相棒の役名について話題になってることがあります。

役名が『か』から始まり「る』で終わってます。

5代目相棒の役名も同じ法則で決まるのでしょうか。。。


では早速相棒候補を紹介していきます~。

候補①:森田剛

ジャニーズを退所して妻、宮沢りえさんと共に事務所を立ち上げた森田さん、

妻の宮沢りえさんがテレビ局側に猛プシュしてるとの声もあります。

「『真犯人──』の出演も、彼女なりの計算があってのことでしょう。民放ドラマに久しく出てこなかった宮沢さんが出演を受諾したのは、近い将来の森田のキャスティングを日テレ側に約束させるためではないかといわれています。今回、テレビ朝日の『女系家族』の出演を決めたのも、“夫の森田を『相棒』を含めてどうぞよろしくお願いします”というニュアンスが含まれているとみる制作関係者がいます」(前出の芸能プロ関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ef5c9ada25d3d0cf84e0aa5f9587528399b516

 

候補②:稲垣吾郎、向井理、竹野内豊

この3人の俳優さんが候補であがっているそうです。

 この関係者が足しげくテレビ朝日に通って得た情報によれば、すでに元SMAP稲垣吾郎(47)、向井理(39)、さらに竹野内豊(50)らの名前が挙がっているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ef5c9ada25d3d0cf84e0aa5f9587528399b516

3人とも忙しく活動されているイメージですが、撮影期間のスケジュールをおさえることが出来るのでしょうか。。。

候補③初の女性相棒

ファンとしては女性の相棒も見たい気もしますよね。。。

女性相棒だったら、ドラマ『相棒』の出演が多い、仲間由紀恵さんなどが真っ先に浮かびます。

水谷さんとの共演も多いことですし、チームワークもばっちりなんじゃないでしょうか。

女性が相棒になったら、今までとはまた違ったドラマ「相棒」が見れそうですよね

 

 

 

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました