新大久保安いお店を詳しく紹介!料理の量、質ともにあなたを満足させるはず?!

現在第3の韓流ブームと言われ、原宿に遊びに行っていた学生さんたちは新大久保に遊びに来てる人が多いそうです。

新大久保に土日に行くと人で溢れかえってます。。。

新大久保はたくさん店があって、どこを選べばいいか分からない~という人の為に、今回はおすすめのお店を紹介します。

今回は1つのお店を深堀りしてより詳細にお伝えしようと思います。

今回ご紹介するお店は『コリアンキッチン 味ちゃん』です。

Sponsored Link
 

私がお店選んだ理由

知人と新大久保で美味しいものを食べたいと思って探していました。

今回は安くても美味しいお店を探していました。

今回新大久保行ったら韓国料理を食べたいと思っていて、たまたま『味ちゃん』というお店を見つけました。

食べログの評価も3.49と高いし(2020.11月現在)、何より料理写真をみて美味しいそうと思いました。

しかも、私たちが行く22日は豚の日で、豚対象料理が半額になるといじゃないですか!!!

これはこのお店に行くしかないとここに決めました^^

実際行ってみると、美味しい、安い

私たちは混むと予想して17時半くらいに行ったらすんなりお店に入りしました。

ただ私たちが帰るころには満席で、お店の外で並んでいた人がいるので、早めに来店することをおすすめします。

お店に入ると早速豚祭りのメニューを拝見。

豚祭りは毎月22日の14時からやってます!

条件としては、席利用は2時間まで、豚祭りの半額メニューのお持ち帰りは禁止、豚祭りのメニューを注文したお客様はお一人様1ドリンクの注文が必要です。

対象メニューはサムギョプサル、デジカルビ、ポッサムとなります。

上記のメニューみて、そんなに量はないだろうという事ですべて頼みました。(これが後で後悔することに。。。。。)

メニューを詳しく紹介していきます。

まずお肉を注文するとキムチなどがでてきます。

ちなみにありがたいことにお替り自由です。漬物とかあってお口直しには最高です。

キムチは酸味が効いていて、美味しかったです。

ちなみに注文の際に鉄板で焼く順番を聞かれます!

①味ちゃん特製ポッサム

 

私たちはハーフサイズを注文しました!

実際のお料理がこちら~

こちらはお肉がとっても柔らかいです。

お肉自体に濃い味付けがついているわけではないので、キムチと一緒に食べてもおいしいです。

肉本来の味を楽しめるお肉になっています。

②サムギョプサル

これは2人前からしか頼めないので、厚切りサムギョプサルとサムギョプサル1人前づつ注文しました。

結構量があります~

しかも美味しくて、焼いたキムチも絶品です。

サンチュに包んていただいても美味しい。

つけタレも絶品でした(写真撮り忘れましたすみません。。。)

ここあたりで既に我々2人はおなか一杯です

ここら辺から頼みすぎたと後悔してます。。。

③デジカルビ

私たちはこれを1人前頼んでいます!

実際の料理来た瞬間これ1人前???って驚きました

そして頼みすぎて、やってしまった><と思いました。

なぜならポッサムとサムギョプサル食べた時点で既におなかいっぱいだからです。。。

サムギョプサルの時もそうでしたが、お店の人が焼いてくれます。

焼いてくれるのは本当にありがたいですよね。。。

ちみにお店の人にここのお店だけが量多いのか聞いてみたのですが、ほかの新大久保の店もこれくらいの量出るみたいです。。。

このお肉もとっても美味しかったです。

ちなみに気になるお会計は。。。!!

これだけ食べて\4,807です。

お酒はビールとチャミスルを注文しました!

本当に安すぎる~~~と思いました。

豚の日最高ですね^^

店内ではKPOPが流れていて、私の大好きな韓流ドラマのOSTが流れてました~

雰囲気もカジュアルな感じで気軽に入れるお店でした。

テーブルに乗り切れないくらい頼んでしまったので、本当に頼む量注意です。

私なんか1人前とかいうてもそんなにこないだろとう思っていたら、びっくりする量出てきたのでびっくりです。

店内は広々した感じではないので、あまり大荷物とか持ち込まないことをおすすめします。

ちなみに椅子の下に荷物を入れる収納があるので、荷物が汚れずにすみました(ありがたいです)

 

Sponsored Link
 

さいごに

もう会計聞いたときびっくりしました。

こんだけ食べたから高いと思っていましたが、安くすんで本当に豚の日お得でした。

安いだけではなく味も美味しかったです。

サムギョプサルって自分でサンチュまいたり、キムチと一緒に食べたり、自分好みにカスタマイズできるのがいいですよね~

また行きたい~と思いました。

私はまた新大久保で安くて美味しいものを探す旅に出ます笑

 

<今回のお店詳細>

店名:コリアンキッチン 味ちゃん(マッチャン)1号店

住所:〒169-0073
東京都新宿区百人町1-3-20 メゾンソワイエ1F

電話:03-5155-8258

営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:00)
年中無休

アクセス:JR新大久保駅 徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分
都営大江戸線東新宿駅 徒歩5分

 

 

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました