実写『かぐや様は告らせたい』の評価は?漫画ファンからはひどいとの評価も?

実写『かぐや様は告らせたい』が地上波放送が決まりましたよね~

とっても見たいと思っていた作品なので楽しみにしてます。

実際映画を見た方はどいう評価されているのでしょうか?

原作を大好きな漫画ファンからの評価も気になりますよね~

Sponsored Link
 

実写『かぐや様は告らせたい』キャスト

主演は平野紫耀演じる努力型の天才生徒会長・白銀御行と橋本環奈演じる大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐやという二人です。

お互い両想いなのに相手に告白してほしく、頭脳戦であれやこれやと試行錯誤していくストーリーだそうです。

ちなみにこの映画はドラマ「海月姫」や映画「翔んで埼玉」の徳永友一が脚本を担当しているそうです。

どっちも私が大好きな作品なので期待できます!!

映画の評価は?

原作漫画を読んでいる人と漫画読んでいない人の両方の意見を紹介させていただきます。

 

まずは原作漫画と読んだという意見から!

映画を観てからアニメに入るには良いがアニメから映画はオススメ出来ない。
アニメの声優陣の演技が凄すぎて、終始むずがゆかった。
実写化あるあるだが

 

素晴らしい作品をここまで汚す作品は久しぶり。
ただいい顔のキャストを並べただけ。そんなものよそでやってくれ。以上です

 

こんなにも原作のイメージを台無しにする配役は久しぶりに観ました。本人のせいだけではなく、それを演技指導できないスタッフ陣の罪は大きい。
橋本さんは、お嬢様としての立ち居振る舞いが立ち方、歩き方から全てが残念であった。
平野さんもおよそ天才とは掛け離れた立ち居振る舞いに思えた。
いずれにしても、期待を大きく裏切るので、全く別物として鑑賞されることが好ましいと思われます。

原作漫画を読んでいる人の評価を見たところ厳しい意見が多い印象を受けました。。。

 

原作漫画を読んでいない人からの意見も紹介させていただきます。

原作は読んでいないが、配役はバッチリなのではないかと思う。
特に橋本環奈ちゃんは、こういうコメディエンヌ的な役は本当にハマり役だと思う。

原作読まずにキャスト目当てで鑑賞。
かぐや様と会長の心の声と妄想、
周りのキャラクターも面白くて
飽きずに観てられました!
ちょっと下ネタが挟むのと
ビジュアルが漫画寄りになりすぎて
コスプレ感満載だからもう少し自然だったら
いいなと思いました。。

 

酷評が多いけど、
原作を全く知らない立場であえてレビューすると、
そこまでボロクソに言うほど、
酷い映画では無いと思うけど。

とにかく橋本環奈はかわいい。

 

原作とアニメは見ていません。
橋本環奈ちゃんが制服も似合っていてすごくかわいかったです。
浅川梨奈ちゃんはなぜこの役に選ばれたか不思議だけど、本人がすごく頑張って演じているのが伝わってきたし声をつくるのも上手かったです。
ラブコメなのだろうけど、ラブもコメディも中途半端に感じてしまいました。

原作漫画を読んでない人からは『橋本環奈ちゃん かわいい』などプラス意見も見られました!

橋本環奈はどの役を演じていてもかわいいと思ってしまいますよね~^^

ある映画サイトの評価を見てみたのですが『かぐや様は告らせたい』は2.7でした。

最近の映画の評価と比べると。。。

 

・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 4.0

・サイレント・トーキョー 3.2

・STAND BY ME ドラえもん2 3.4

・罪の声 3.9

最近のほかの映画と比べると評価が低いかもしれませんね><

 

Sponsored Link
 

地上波放送を喜んでいる人もいる

映画が地上波で放送されるということで喜んでいるコメントもありました!!!

神様ありがとうございます
かぐや様せたいの実写化が地上波でやるの楽しみ
かぐや様せたい 地上波放送決定ってまじですか、、 嬉しすぎますありがとうございます

ちなみに私も同じ意見です、、、本当に放送が楽しみです。

意見を探しているとこんな意見も発見!

平野紫耀様の、『かぐや様は告らせたい』 地上波で盛り上がってるけど、 我が県はやらないらしい

全国ネットで放送してよ (´;ω;`)

えっ!まじで?って思っちゃっいました
全国放送じゃないのかぁ><
見れなかったら悲しいなぁ。。。。

さいごに

平野紫耀さんといえばドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season』が大好きで、毎週見てました。

平野紫耀さんの制服姿とっても似合っていて、大好きだったので今回も期待できます!

橋本環奈さんはコミカルな演技からキュンキュンさせるシーンまで、たくさんの演技できて演技の幅が広いなって思っていつも楽しく見てます。

たまに橋本環奈さんがバラエティー番組出ているところみると、本当に可愛い~~って思います。

仕草とか話し方とか大好きです。

もう国民全員が橋本環奈さんの顔大好きなんじゃないかと思っています笑

実写『かぐや様は告らせたい』

TBS系にて2021年1月5日よる8時57分~11時12分 放送予定となってます。

ぜひご覧ください!!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました