香取慎吾アノニマス出演前最後の民放出演したドラマ作品を紹介、初々しさ残る香取慎吾必見

香取慎吾さんが来年1月からスタートする主演を務めることが発表されましたね!

放送がとっても楽しみですよね!

今回は香取慎吾さんが民放最後に出演したドラマを深堀していきたいと思います。

Sponsored Link
 

香取慎吾さん主演!2020年1月クール放送予定『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』

香取慎吾さんが主演を務めるサスペンスドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」が、2021年1月よりテレビ東京系の毎週月曜日夜10時の時間帯に放送されるそうです。

最新ドラマのあらすじは。。。。?!

「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」はインターネット上の誹謗中傷や炎上で命を落とす人々を救うべく、警視庁に新設された架空の部署「警視庁指殺人対策室」が舞台。香取演じる主人公の刑事・万丞渉ら、出世コースから外れたクセ者のメンバーたちの活躍が描かれる。

 

現代社会の問題にメスを入れて何か訴えたり、自分の行動が考えさせられるドラマになりそうですよね!

くせ者のメンバーって出演者誰なんだぁ?

今からめちゃくちゃ放送が楽しみですよね

なんと脚本は「SUITS/スーツ2」などの脚本を手掛ける小峯裕之さんと映画「僕の好きな女の子」を脚本された玉田真也が今回のドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』の脚本を担当を務めるそうです。

ちなみに私はめっちゃドラマ『スーツ』見てたの面白かったので、今回の脚本にも期待しております!

香取慎吾テレビ東京最後に出演したドラマ

香取慎吾さんがテレビ東京に最後に出演されたドラマは、1988年の『あぶない少年III』で、最新ドラマはなんとテレビ東京33年ぶりの出演だそうです。

『あぶない少年III』どんなドラマだったのか紹介させていただきます。

あぶない少年IIIは、1988年10月から1989年3月までテレビ東京系にて放送されたドラマで、SMAPのドラマ デビュー作品だそうです。

ちなみにSMAP全員本人役で出演しているそうです。

舞台は湘南にある渚学園中等部で放送部員である6人を中心に、いろいろなトラブルを解決していく学園ドラマ。

ブレイク前のSMAPメンバーみれる作品となっています。

SMAPがまだ10代で特に一番年下の香取慎吾さん(当時11歳)は体も細くてまだ子供のあどけなさが残る10代って感じだったみたいです。

今回のドラマのインタビューで香取慎吾さんは33年前当時のことをこんな風に語っています。

 

「駅からテレビ東京に向かうのがもうイヤで! 学校と両立していたので日によって『今日は学校行くのつまんないからテレビ東京来て楽しいな』とか。『今日は学校に行きたいのに(テレ東に)来てるからスタジオ行くの嫌だな』っていうのも思い出す」と振り返り、「本当に初心に帰る場所です」とコメント

 

香取慎吾さんにとってテレビ東京は思い出深い場所なんですね~

Sponsored Link
 

香取慎吾 民放最後に出演したドラマ作品を紹介

今回調べた限り香取慎吾さんが民放最後に出演したドラマは

2016年1月から3月月に放送されたTBS系ドラマ『家族ノカタチドラマ』となります。

ドラマのあらすじは・・

香取慎吾が主演を務める、現代社会ならではの家族と結婚を応援するホームドラマ。香取演じる永里大介は結婚に後ろ向きな39歳の男性だが、モテないわけではなく、自分磨きや趣味に生きる“こじらせ男子”。そんなこだわりに満ちたシングルライフを満喫する“結婚できない男”を、香取が等身大の魅力で演じる。

「世界にひとつだけの優しいドラマ」、「幸せな気持ちになれた」など放送後に称賛のコメントが寄せられていたそうです。

最終回の結末には涙なしには見れない作品になっているそうです。

さいごに

2017年9月にジャーニーズを退所して3年が経ちますね。。。

SMAP解散してあっという間に時が経ちましたね~

今回紹介した香取慎吾さんの過去主演作品も見て、最新ドラマとの香取慎吾さんの変化とかも比べながら見たら、また楽しみが増えそうですよね!

久しぶりの民放ドラマ出演ということで、とても楽しみにしております。

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました