大谷亮平のプロフィール徹底解明!竹野内豊に似てる?韓国語を話せる?

大谷亮平さんといえば、大人の雰囲気漂うは俳優さんですよね~

私は「逃げるは恥だが役に立つ」に出演している大谷亮平さんがとっても大好きです。

今回は大谷亮平さんのプロフィールを徹底解明させていただきます。

それと こんな疑問もあります!

大谷亮平さんって竹野内豊に似てないか?

大谷亮平さんって韓国語を話せるのか?

こちらも徹底解明して参りたいと思います。

早速行ってみましょ~!!!

 

Sponsored Link
 

大谷亮平のプロフィール徹底解明!

大谷亮平さんは現在40歳(2021年現在)大阪府生まれの俳優さんです。

少年時代はバレーボール 一筋だった様で高校では国体に出場し、大学もスポーツ推薦で入学されたそうです。

高校と大学に進学するにつれ実力ある選手がいることに気づかされ、衝撃を受けたそうです。

その後の大谷亮平さんはとくにやりたい事が見つからず、アルバイトの先輩に誘われてモデルの仕事を始めたそうです。

 

2003年に韓国で「ダンキドーナツ」のCMにて一躍  人気者に!

このCMをきっかけに韓国の芸能事務所から誘いがあり、その後拠点を韓国に移し活動。

その後 韓国のドラマ、CMで大活躍し2014年には韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しています。

俳優として活躍しているうちに釜山映画祭でアミューズスタッフと出会い、その後アミューズと専属契約を結んでいます。

その当時の事を大谷さんはこう話してくれています。

韓国では約12年間、俳優として活躍。数々のドラマや映画に出演し、知名度と共に人気も上がった。しかし、同国で俳優を続けることに次第に限界を感じていく。「ネイティブではないので役がどうしても限られてしまう。やりたい役ができないことがもどかしかったですね」。そろそろ母国語で演じてみたいという気持ちが芽生えたころ、声を掛けてくれたのが現在所属する事務所だった。

引用:https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/heroes_file/214

 

2016年放送フジテレビ ドラマ『ラヴソング』に日本のテレビドラマ、初出演されています。

その後日本では・・・・

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)

連続テレビ小説『まんぷく』(2018年)

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』(2019年)

などなどに出演しております。

 

大谷亮平 韓国語を話せる?

韓国でお仕事された当初の大谷さんは韓国語を話せない状態だったのですが、大学に1年間通って習得したそうです。

その後一生懸命勉強されて、韓国語のセリフのある重要な役柄なども演じていきます。

これは余談なのですが、、、

日本のテレビ番組で大谷亮平さんは韓国の事務所との契約はギャラの金額が嘘であり、最大では桁が違ったと自身の経験を話していたそうです。日本の事務所との契約については「(日本は)クリーンですね」と答えていたそうです。

大谷亮平さんの韓国語についてこんなコメントがありました!


 大谷亮平さんは韓国で賞を受賞できるくらい韓国語ペラペラということですね!

Sponsored Link
 

大谷亮平は竹野内豊に似てる?

よく大谷亮平さんと竹野内豊さんは似てないか?とのコメントをよく見ます。

さっそく画像で見比べてみましょう~

↓左が大谷亮平さん、右が竹野内豊さん


ちょっと待ってください。。。

ぱっと見どちらか分からないくらい似てますよね~

兄弟なのか?って疑ってしまいくらい似てますよね。

なんか髭の生え方まで似てまませんか????

唯一の違いとしてはあごが竹野内豊さんの方がシュッとしていてシャープなイメージですよね

 

世間のコメントを集めてみました。

ドラマで最終回近くまで大谷亮平さんを竹野内豊さんと勘違いしてたって、どんだけ似てるんだぁ~と思いました。

二人とも大人の雰囲気でイケメンなところもそっくりですよね~

こんな素敵な方々に私も似ていきたい。。。笑

 

Sponsored Link
 

さいごに

今回は大谷亮平さんを深堀りしてみましたがいかがだったでしょうか?

異国の地 韓国で俳優として10年以上活躍された大谷亮平さんは本当にすばらしいと思います。

いろいろご苦労がたくさんあったのではないかと思いました

2021年4月よりスタートの『恋はDeepに』に大谷亮平さんも出演ということで。。。

今後のご活躍に期待したいと思います!!

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました