大越健介の息子の写真入手!奥さんはどんな人?息子は野球で活躍

大越健介さんといえば2015年までNHKでキャスターを務められていて、その後は記者として報道局記者主幹として取材活動を行っていたそうです。

ちなみに2021年6月にNHKを定年退職されているそうです。

大越健介さんは2021年10月から、テレビ朝日ニュース番組「報道ステーション」のメインキャスターになるということで。。。

「報道ステーション」でどんな活躍を見せるか、大越健介に期待が高まっています!!

そんな大越健介さんをさらに詳しく知りたいということで。。。

大越健介さんの息子さんと奥さんの事について調べていこうと思います。

Sponsored Link
 

大越健介の息子の写真入手!3人とも野球経験あり、長男 遼介は甲子園ベスト8

大越健介さんには3人の息子さんがいらっしゃいます

一人ずつ紹介していきます。

 

長男 大越遼介さん

遼介さんは日本大学第三高等学校の左腕エースと甲子園でベスト8に進出した実力者です

その後明治大学硬式野球部の軟式野球部に所属します

 

山口県に本拠地を置く、社会人野球の企業チーム『 光シーガルズ』に内野手として所属します。

2年ほど活躍されて2012年に引退します

ちなみ投手なのに、高校時代はあのハンカチ王子こと斉藤裕樹から本塁打を放ったそうです

明治大学時代の大越遼介さん

引用:https://meisupo.net/news/detail/2043

その後はデザイン学校でグラフィックデザインを学び、グラフィックデザイナーとして活躍されているそうです。

大越遼介さんは東京都小金井市の市制施行60周年シンボルマークを手掛けています。

野球からグラフィックデザイナーの華麗なる変身ですね!

 

ちなみに大学時代 大越遼介さんはこんな風に語っていたそうです。

大越を支えたのは、応援してくれる人の存在だった。「ひとりじゃ頑張れないけど、支えてくれる人がいるから(野球を)続けられる」。その中でも、2歳年下の弟・光介さんは特別な存在だ。

引用:https://meisupo.net/news/detail/2043

 

 

父や兄と同じく野球をしていた光介さんは、高校時代に受けた手術がうまくいかず、野球ができなくなってしまった。「やりたくてもできない人もいる。なのに自分は…」。好きなだけ野球ができる環境にいられるのも大好きな家族のおかげだ。

「弟の分も頑張ろう」

引用:https://meisupo.net/news/detail/2043

大越遼介さんは弟の光介さんの存在に助けられていたんですね

この光介さんが次男の大越光介さんです

野球していた弟の手術がうまくいかず、野球ができなくなってしまった弟に対して、長男の大越遼介さんは野球ができることに対して本当に幸せなこと感じていたのかもしれませんね

兄弟の絆を感じますよね!

 

三男は大越健介さんというお名前だそうです

三男の大越健介さんについては詳しい情報はありませんが、大越健介さんとはこんなエピソードがあるそうです。

ぼくが住む東京・八王子出身のファンキーモンキーベイビーズが出るあたりまでは三男が家に残っていて、「おい、あの一番後ろで手をたたいてる人はどういう仕事なんだ」と聞くと、呆れたように「バカだなあ、彼がいるから盛り上がるんじゃないか」と一蹴され、そんなものかと思っているとその三男も出て行ってしまった。

引用:https://web.archive.org/web/20130728134715/http://www.nhk.or.jp/nw9-okoshi-blog/100/105552.html

 

大越健介さんはファンキーモンキーベイビーズについて三男さんから教えてもらう機会があったんですね

なんかそんなエピソードを聞くとほっこりしますよね

ちなみにこんな書き込みを見つけました。

まさかの三男は大越健介さん JOCの職員なのか?

もしそうだとしたら再度スポーツに関わることのできる仕事に就けて幸せなことですよね

大越健介の奥さんはどんな人?妻として支える姿

大越健介さんの奥さんの詳しい情報については見つかりませんでした。

奥さんは一般人の可能性が高いです。

その他に分かった事としては。。

実はぼくの妻も葛飾区の出身である。

引用:https://web.archive.org/web/20130721063243/http://www9.nhk.or.jp/nw9-okoshi-blog/100/

大越健介さんも奥様も葛飾区出身だということ!

出身地が一緒ということは学生時代からの知り合いなのでは?と想像してしまいました(笑)

 

大越健介さんは、2005年から2009年の間 アメリカのNHK ワシントン支局に配属となっています。

その間は大越健介さんは単身赴任となっていたそうです。

旦那さんが海外に単身していて、三人の息子さんを育てるってたくさんのご苦労があったかと思います。

きっとたくましい奥さんなのは間違いなさそうですね!

 

Sponsored Link
 

最後に

大越健介さんの息子さんや奥様について迫ってみましたがいかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?

大越健介さんがこれからもキャスターとして活躍されることを心から願っております!

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました